さん。

何かあったときのための、整理ブログ。

第三弾。

 

今日、彼氏と別れた。

でも、後悔もなければ、追い求める気持ちもない。言われたことに傷つきはしたけど、これは日にち藥だなぁと考えられる冷静さまで戻ってきた。

 

何年も友達関係でいて、彼の前の彼女との馴れ初めから別れまでも全て知っている。

お互いの恋愛観を知っている2人だった。

なにを言われるのが嫌で、何が一番傷つくのか、知り尽くしてもいた。

 

友達関係が変わったのは、今年に入ってから。

バイト仲間なのでバイトで飲みに行くことも増え、家が近いこともあり、帰り家の前で2人でまた話す。そのときに少しスキンシップが増えた。

夏休みに入り、また遊びに行く頻度が増えた。面白い展示があるから見に行こうという誘いに乗ってくれる。

私の展示にも全てきてくれる心優しい後輩だった。

神戸での展示に行き、その帰り付き合ってほしいと言われた。私は少し考えてOKを出したが少し考えてしまう。

彼は自分の考えを曲げられない。私とは合わないなと思っているところもある。

でも会えば楽しい、それは間違いない。

2回目にあった時、そのことを伝えた。

彼は全て受け入れると言った。

だから付き合ったのだ。

 

今日、別れることになった。

原因は私にも彼にもある。

少し取り乱した自分に反省。

でも今、この文章を打っている自分は心穏やかで、いい思い出だったなと思える。

私は一度別れた人とはケジメのために遊びには行かない。

ただ職場が一緒なので、これからも会うことはよくある。

次会うときは、笑顔で、いつも通り。

楽しい関係に戻れたらいいなと思うが、彼には言わないでおこう。